web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

午後7時。珈琲とストローで、ついさっきを穏やかに笑う。

◇文フリ後、simのライヴ待ちの喫茶店にて。近藤さんと、つい先刻までの喧騒を、まるで中学時代の思い出のように語りながら疲れをとりました。

◇5月10日、文フリにてアラザル2を先行発売させていただきました。ご購入くださった皆様には、分厚く御礼申し上げます。ちょっと高めの一冊1000円。苦しかったでしょう。泣きたかったでしょう。そんなツライ思いをしながら購入くださった皆様、ご安心ください。中身は保障いたします。二段組or三段組で400ページ超の、濃厚で匂いたつような贅沢な時間があなたの生活をグラマラスに。
 一般書店などにも配本していく予定。詳しくは、引き続きアラザルブログを随時チェックでお願いします→http://gips.exblog.jp/

◇案外というか、やっぱりというか、何名か知り合いとばったり会ったりして、なんかそういうのも嬉しかったです。反対に、お会いしたかったのにすれ違ってしまった方もいらっしゃって。今度改めてお会いできればと思います。

◇事前の献本とか、今回は積極的にやっていこうということだったわけですが、なんかそういう作業の要領がめちゃくちゃ悪い自分に苛立ちました。献本のご案内メールはもたもたするし、献本予定の方にまではじめから買わせようとするし(てか結局買わせてしまったし)・・・。いや、ホントこういうとこですよ・・・。

◇結構しっかりと文フリを堪能したような。お目当ての『エロ本のモノクロページ』や、『クリルタイ』のバックナンバーと『bnkr』、それから『F』を2冊、あと『野宿野郎』も2冊買いました。思いがけずヨシダマガジンの創刊号も入手できて、よかったよかった。自分とこのアラザルブースからは、mkmさんの参加するprovokeのCDを買いました。雑誌なんて漫画雑誌しか読まない僕なのに、案外ハマッているようでww

◇18時には渋谷について、そこで一旦みんなと離れ、近藤さんと僕は大谷能生さんが参加しているバンドsimを観るために新宿へ。ライヴ観にいくのなんて何年ぶりだろ。てか、ライヴハウス自体何年ぶりだろ。
 中てられたっていうのがとりあえず当てはまるかなあ。どうやらライヴに行くときちんと「聴く」ことができなくなってしまうようです。うすうす感じてはいたことだけど。なんか、音の迫力に自分の身体を同期?同一化?・・・わかんないけど、そんな感じに「中てられる」風になっちゃうんだなって思ったり。自分の体内で衝動が出待ちしてるのをしっかり感じながら、しかしそれをなんでこんなに我慢するのか全然わからないって思いながら、それでも抑えきれなくなって足をガンガン踏み鳴らしたりするのも実は気持ちよかったり。ガキ使の「笑ってはいけない」よろしく、禁欲みたく。
 ご挨拶にいくと、大谷さんは僕たちを気遣って、ライヴ後の時間を縫ってお話ししてくださった。アラザル飲みがあったら誘って〜っておっしゃってたよ!! ここは言葉どおり受け取って、遠慮しないでガンガンお誘いしようze! あ、skypeじゃなくてww。

◇渋谷に戻って打ち上げ。打ち上げでお酒を飲まないなんてはじめてかも。でも充分ハイに。これなんかライヴのおかげだね、完全にw。