web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

午後五時半。濃い青色の入浴中。

◇電気をつけず、弱い陽の光でお風呂に浸かっている時間を贅沢だと思う。2月の下旬の日曜日。少し日が長くなってきた。

◇昨日は午前中にホワイトBBの取り付け工事。その後、市民プールで45分2000メートル泳いでから昼食、with一番搾り。午後は東京に来ていたama2k46先生を囲んでアラザル飲み。色々と嬉しい報告合戦で、みんなの生活感が滲み出るひとときだった。やめました監督も電話で生存確認とれたし。思いもかけずdhmoからメイクマネーの話があり、マジで実現したいと思ってる。

◇ハスリングは食い扶持であり、ドラッグは酒である。本意とは全く別に、取引相手を怒鳴りつけたり出資者に媚びへつらったり、そんな流れの端で苦しんで泣いている人間を知りつつ、生活のために知らない振りをする。引き裂かれる思いをしながら、じっと手を見るようにリリックを書く。そうやって自分が今どこにいるかを確認する。

新宿アルプスで酒を酌み交わして、また各々の原稿執筆に還っていくアラザルの同人たちを、僕はそんなイメージで眺めている。

◇花粉症なのだろうか。鼻水とくしゃみ。頭がぼーっと。

◇マスク着用で妻と買い物に。食材とともにキンカンと目薬を購入。お小遣いが貯まったら、MTRを手に入れよう。