web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

古谷実論、下書き始めました。

◇それにしても、枕で900字、「肥大した自意識」の話(途中まで)で1100字。もう2000字。ダラダラ書くとは言ったけど、これじゃあ全然足らない。落としどころもまだはっきりとは見えてこないし。とりあえず自意識の話をあと500字くらいで終わらせて、次の2000字で『僕といっしょ』までは終わらせておきたい。

◇『すべらない話』、やっぱり面白い。話の合間から見えてくる芸人たちの友情もたまらなく好きだったり。
 90年代から一貫してシニカルな姿勢を保ち、とにかく笑えるものを刹那的・非論理的なもののなかに追求してきたダウンタウンだけれど、ついに『すべらない話』で技術の世界に入ってきた。ある一定の方程式が確実に存在する、理詰めの笑いをやりながら、新たな方程式を見つけることができるのだろうか。
 ちなみに、僕はほっしゃん。のファンです。