web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

ヒメアノ〜ル。他。

古谷実待望の新連載、ヒメアノ〜ルを本日読みました。
 一見『わにとかげぎす』のリベンジに見えなくもないけど、案外そんな私小説ではなくなってるのかもしれない。“思春期の終わり”“日常をまっとうに生きる”作品の並ぶヤンマガで、その両方にまたがる「お話」を描くのかなって。

アフロ田中、先週のテーマは「世界と僕」で、今週は「成長と僕」。なんだかんだで「今を過去と捉える」作品としてはやっぱり今一番上手だと思う。ただ、そろそろ「今は今だよ」っていう視点が垣間見えるのも面白く。

My Little Lover - Alice という曲をBRAINZの近藤さんに教わった。youtubeまで教えてくださり、ありがとうございます!!

女の子の無邪気で純粋な性欲を歌って、しかもそれが無邪気で純粋であるがゆえの残酷ささえ称えている。これは確かに萌えると思う・・・けど僕はムカつく。まあ逆の萌えなんだろね。彼女に歌ってもらったら素直に嬉しいしw。このブログ読んで練習してくれることを望むw
 自分のかわいさに気付いてないって、すごく残酷っすよね。それによって傷つけられるのは自分を可愛いと思えない女の子だけの特権でもなんでもないんですよ。男だって傷ついてる奴いるんです。

◇Lifeがギャラクシー賞、しかも大賞受賞!!
 いや、マジで嬉しいよね。酔っ払ってるのでまた今度〜