web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2007-01-01から1年間の記事一覧

新連載:死に至る病も読む

古谷実のブログをやっているんだけれども、あっちとは別にちょっと読書ブログを作ってみようかと。 名づけて『死に至る病も読む』・・・・。 宮沢章夫さんの「『資本論』も読む」みたいな感じのスタイルで、キルケゴールの名著を、おこがましくも僕の実存と…

帰宅後

todo 英単語&長文。 Life堂に禊追加。 彼女の卒製。 record 昨夜の体重72.5。今朝の体重71.4。 やっぱ親戚のところいくと太りますな。 僕の母親は、母親(僕にとっての祖母)からの承認が不十分なまま大人になった人なので、いつまでたっても自我が確立して…

朝起きて

猫にまたたびをやってピーター・トッシュをかける。猫超トリップ!! todo 祖母が昨日亡くなって、今日お通夜。17時には静岡に行かねば。会葬礼状をもってくることを忘れずに。 彼女の卒業制作のためのスケジュール。11月いっぱいで終わらせる予定で。 『…

「しょうらいのゆめ 外伝パート2」の雑感

「夢」と「普通さ」って、ホントは全然別物だよねって話(最後の佐々木さんの発言)。 『世界最速のインディアン』っていう映画を思い出した。これはいろんな意味ですんごくわかりやすい映画なんだけど、ここで描かれる主人公の「夢に向かう姿勢」が、僕はす…

『自虐の詩』が映画化だそうだけれど・・・

呉先生がBSマンガ夜話に出演した翌日、早速本屋で手に入れた『自虐の詩』。その時はあんまりよくわからなかったんだけれども、しばらく放置してから読み返したある日、嗚咽を漏らしながら泣いたというw。そんな作品。 辛い日常を相手どるとき、僕らのほとん…

『クワイエットルームにようこそ』

えっと、内田由紀演じる主人公「佐倉明日香」って「松尾スズキ」本人を投影させてるのかな?まあそれは置いといて。 本日立川シネマシティにて観てきました。『クワイエットルームにようこそ』(→http://www.quietroom-movie.com/)。映画的な演出がどうこう…