web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午後4時半。薄暗がりと白い息。

◇頬を紅潮させた息子が泥だらけで遊んでいる。気付くと公園には私たち父子だけになっていて、薄暗くなってきた年末の空に、息子と私の笑い声が抜けていく。◇23日は近所に住む義父母をお招きして、我が家でクリスマスパーティを開いた。興が乗ってきた息子が…

クリストファー・ノーラン『インターステラー』

◇クリストファー・ノーラン『インターステラー』。宇宙とタイムトラベルと親子。 ネタバレ前提で書きます。 『2001年宇宙の旅』との関連から書くと、「人智」の範囲を広げるという『インターステラー』の姿勢は、そのままHALとモノリスを合体させた人工知能…

午後5時半。年末の机まわり。

◇会社にて仕事をたたむ準備。年末というか、退職するので。◇土曜日は、息子の腸の検査のために八王子へ。 先日、大きい研究機関で検査をした際に、一番こわい腸回転異常症でないことはわかったのだが、その際に造影検査をしなかった大腸の部分を診る必要があ…

午前1時。雨音に凍える。

◇ガスファンヒーターに火を入れる。◇今朝は地域の一斉清掃。土曜の雨で濡れた地面に張り付いた落ち葉をはがす。妻と私が集めた落ち葉を、息子は懸命にまき散らしていた。◇昨夜は妻と二人、夜遅くまで撮り溜めたビデオを眺めていた。まだ伝い歩きをしている頃…