web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後2時半。近所に飴を買いにいく。

◇休みの日はほとんど一日中、屋内で息子の様子を見ているので、なんだか久しぶりの外出のような気がした。近所では秋祭りの催しをしていた。来年は家族3人で行こうかなどと考えていた。◇水泳はお休み。今になって、行っておけば良かったと後悔している。◇現…

午後2時。夏の意地。

◇夜に雨が降ると、一気に冷たい風が吹いていた。息子の肌着を長いものに変え、手や足を握って何度も体温を確かめる。◇すぐに一週間が過ぎてしまった。金曜日、妻子は無事に退院し、妻の実家で僕らの生活がリスタートした。一ヶ月後の検診までは、僕も一緒に…

午前5時半。日の出が鋭く顔を照らす、光が温かい。

◇この痛みが腹の張りによるものなのか陣痛なのか、あるいは本番の陣痛なのか前駆陣痛なのか、はっきりとしないまま病院に行くことになった。我慢できないほどのものではなく、臨月の妊婦ならこれくらい日常茶飯事なのだろうと笑っていた妻だが、念のため間隔…

午後1時。蝉が慌てて鳴いていた。

◇台風が来ているそうだ。激しく降る雨と強い風の合間で、夏の晴れ間が顔を出す。夏と秋のせめぎ合い。◇妻が実家に帰って一人暮らしだと書いたが、その後なんだかんだで妻の実家に一日置きに泊まっている。そして今週末は台風も来るので、と言いながら連泊し…