web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後9時。絵札を睨んで秒針の音。

◇トランプを買ってから、セブンブリッジブームが巻き起こっているのは前にも書いた気がするけれど、もう本当に毎日やっている。テレビやネットの時間が減り、その時間は妻と勝負の時間に変わった。手の内を見せず、意図的に秘密を作り合うことそのものを楽し…

午前10時。ひとり珈琲をすするとPCのディスプレイが曇った。

◇僕の机があるのは台所なのだが、ここは我が家で一番気温が低いところ。冬の弱い陽光は窓を介すと青白くなるので、今が遅い朝なのだということにも気付きにくい。朝風呂につかりひげを剃ってから風呂を洗い、一息ついてひとり朝食をとる。妻は所用で外出中。…

午後3時。台所の曇り硝子と青白い冬の陽光。

◇遅い昼食の後片付けも一段落。妻はこたつでしばし休憩中。◇と思ったら、トランプで遊ぼうと言う。最近我が家では大貧民やセブンブリッジのブームが巻き起こっている。◇昨日の水泳は45分1800メートル。土曜日にも関わらず人が少なかったので、もしや2…

午後1時。テレビを消して妻と二人、風呂の沸くのを待つ。

◇昨夜ダイソーで買ってきたトランプで、大貧民をする。5戦やって、勝ち星の多い方が先に風呂に入れるというルール。3勝2敗で僕の勝ちだったが、頭がかゆいと言って先に妻が入ってしまった。◇土曜日に45分1700メートル。一日空け、今日は45分18…

午後8時。こたつで寝たら寒かった。

◇いつも気持ち良さそうに寝息を立てている妻を真似てみたのだけれど、どうにも塩梅が悪い。結婚記念日。◇とりあえずケーキでも買おうということで八王子のそごうへ。慣れないデパ地下をぶらぶらしながら、結局あまり食べたいケーキも見当たらず、帰りに寄っ…