web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後2時。傘をぶつけてすれ違い。

◇雨足の強い細道を妻と一列に歩く。後ろ姿を観ながら、足を滑らせないか気が気でない。◇今日は横浜線で橋本まで出て、中華のランチバイキング。食後はアカチャンホンポをぶらぶらしながら、乳幼児に必要なものの試着などをする。帰りに31のアイスクリームを…

午前11時。横寝する。祭り囃子が練り歩く。

◇涼しい風が吹いていた。3階の窓は曇り空を映し、畳の上で僕は妻とダラダラしている。アナログ放送が終了なのでテレビを点けてアナログに切り替えておく。わっしょいわっしょいというかけ声が右から左へ移動して、犬が興奮気味に吠えた。◇昨夜も、妻の実家…

午前8時。夏の暑さに揺れる夢の後先。

◇昨夜は少々寝苦しく、いよいよ夏がやってきた感じ。しかしその分睡眠が深いのか、楽しみにしている休日の朝寝坊もままならず、スッキリと普通の時間に起きる。目を覚ますと、昨夜は別室で寝ていたはずの妻が横に来ていた。◇毎週末は妻の実家で夕食をごちそ…

午後6時。昼寝をし過ぎて、なお暑い。

◇夏の昼間はよく眠る。窓を通る風が汗ばんだ肌を撫でるので、ついつい長寝になる。今年はクーラーを取り付けてはみたものの、妻曰く「クーラーを入れるタイミングがわからない」。暑さに気付かないせいで熱中症になるのも怖いので、意識的に水分を摂るように…

午後1時。ビールの缶の文字を読む。

◇昼食後、てきぱきと動き回る妻の横で、机の上に一本だけ残ったビールの缶。「洗い物はするから置いといてね〜」と言いつつだらしなく寝そべって、開け放した窓から電車の音と鳥のさえずりを聴く。七月最初の休日、水泳後の昼下がり。◇水泳は40分1500メート…