web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Life白熱教室〜これからの"社会"の話をしよう」外伝を聴きながら

◇ツイッターでは一日上限5ツイートと決めているので、これからそこをオーバーしてしまうヤツに関してはこっちに書いちゃおう。今日はなんと会社のPCから。なにやってんだか。◇生では聞けなかったけど、今回の『文化系トークラジオLIFE』は面白い→http://www…

午後五時。湿気の少ない風、夏あと少し。

◇風さえあれば、もうホントに全然暑くない。クーラーのない我が家の電気代は、毎月2000円に満たない。◇市民プール、本日は小学生まで無料の日。夏休みにも関わらず、思ったより子供が少なかったのは、たまった宿題のせいかもしれない。◇給料日後の週末という…

午後11時。夜の雲を眺めて散歩。

◇僕らにとっての夜遊びとは、ふと思い立って24時間営業のスーパーや、遅くまでやっているブックオフ、ツタヤに行くこと。 今日はブックオフで古谷実『ヒメアノ〜ル6巻』と村上龍『アメリカン★ドリーム』を買う。家に帰ると、本棚に既に別の『アメリカン★…

昨夜7時。遠くで祭りのやってる音。

◇昨夜は妻と八王子祭りに。今年初めてのお祭りだったのだけれど、なんというか、非日常ではなかった。妻と居ると、ほとんど全てのものが日常の中に取り込まれていく。それは否定的な意味でも肯定的な意味でもなく、つまり夏が変わったことを意味してるんだと…

午後12時半。馬の手綱を引くように、米を積んだ自転車を押す。一の市の帰り道。

◇妻とスーパーへ。 10キロの米を買いに行くので、自転車を使えば楽だろうということだった。妻は自転車を「押す」と言い、僕は自転車を「引く」という言い方をするのだが、それは漕がない自転車に対するイメージの違いによるものだった。妻は車いすやベビ…