web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前9時。日本の春はまだ冷える。

◇新婚旅行から帰った翌日、風邪をひいた。二人揃って熱にうなされる。水曜日は自分のために、木曜日は妻の看病のために、二日会社を休んだ。◇義姉家族が一時的に住んでいるマレーシアに、新婚旅行として一週間ほど滞在した。日本ほどではないけれど、かなり…

午後4時。ぬるい風吹く曇りの平日、八王子の街歩き。

◇明日からマレーシアにある義姉の家へ。4歳と1歳半の甥っ子のために、八王子の玩具屋さんをはしご。ベイブレードとだるま落としがなかなか見つからない。ベイブレードは幼稚園でブームらしいのだが、ベーゴマの現代版であるこのおもちゃは、自分の好みで駒…

午前3時。こたつで寝る妻の横、キーボードをたたく。

◇終電で帰宅後、skypeチャットで中二病座談会。妻が眠い目をこすりながら、「またアラザル?」と聞く。いや今日はアラザルじゃなくってクリルタイっていう同人誌で云々と答えても、妻は興味なさそうにこたつに潜り込む。◇非モテ同人誌の雄『奇刊クリルタイ』…

午前0時。酔客に挟まれて読書。

◇今日は早く帰れそうだったのに、思わぬことで終電一本前に。月曜のこの時間はいつも比較的空いているのだけれど、今日はへべれけの男性二人に挟まれてしまった。先日届いた本を読みながら、寝言らしきものにも聞き耳を立てる。◇昨日は一週間後に迫った新婚…

午後12時。ひとりっこの指の皮、毛蟹が嗤い。

◇エコポイントをきちんと集めていた妻が、しっかり引き換えたボイル毛蟹。足や爪が非常に刺々しく、僕ははさみを入れるどころか持つことすらままならない。軍手が必要な食べ物なのではないかと本気で疑う。横の妻が素手でたくましく足を折っていく様子を見て…