web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古谷実が来週から新連載。

◆◇◆『ヒメアノ〜ル』◇◆◇ 今までは、次回作の予告になるような読み切り作品を発表し、それから新連載へっていうパターンだったけれども、今回はいきなり来週から新連載だそうで。不意打ちですなw "maybe amber life"とある。「多分琥珀人生」(←直訳)ですw…

瀬田なつき監督『彼方からの手紙』はマジで必見!!

前回のBRAINZ授業後、佐々木さんから『彼方からの手紙』という映画の情報をいただき、本日観に行って参りました。僕はこの映画に関わった人間でもなんでもありませんが、あつかましくもオススメさせていただきます。「ここではないどこか」を夢想したことあ…

「84年生まれの90年代論」の準備

◇えっと、そろそろメモ書きしなくちゃ。◇僕は84年生まれなので、1991年が小学一年生、1999年が中学三年生になります。覚えやすいでしょ。◇だから90年代を俯瞰するっていったって、主に95年以降が僕の体験から語れることになってくる。いわゆる(?)『after9…

近藤久志/ノイズ/中原昌也。それとなんかのためのメモ。

◇批評誌『アラザル』より。先ほど授業中に、近藤久志『chelfitschのこと』を読了。いや、ほんっとに面白かったし、興奮した。 chelfitschはおろか、岡田利規もまったく知らないので、内容のことはわからない。だから批評文として見ることしかできないんだけ…

いろんなものの感想

◇今週のヤンマガより。 『赤灯えれじい』が最終回だったんだけど、それに関しては特に何もありません。ってか、スゴイのはやっぱ『カテキン』で、悲惨な童貞喪失体験と、そこからの脱出をものすごく鮮やかに書いてると思う。もっと丁寧にやって欲しい気もす…

もう僕は自分を自意識過剰なんて言うのをやめます。

◇このエントリ読んでそう思いました。→http://d.hatena.ne.jp/gohanzora/20080116◇“女子”っていう呼称の自意識が、僕は結構ベタに嫌で「自分を“女子”と名乗る人とは基本的にお話ししたくない」なんてヒドく幼稚なことを考えるんですけれどもw(ごめんなさい…

fast track用リリック

◇hirotecさんとやろうやろうと言いつつ、遅々として進まないヒップホッププロジェクトw。ちゃんと作ってるんですよってアピールも兼ねて、ノートを公開します。 トラックはコチラ→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hirotec_os/view/20071226 伝わりますか20…

脳内メモの放出〜忘れる前に〜

◇就職活動の面接の時、結構リスキーな自己PRを行っていると思った。三人面接官がいるうち、一人は伝わって、もう一人は全く伝わらず、最後の一人はグレーゾーンみたいなw。プレゼンのときの自分のパッケージングの仕方は他にもあるだろうと思うけれど、後々…