web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後2時。汗ばむ肌と、熱い風。

◇机に広げた私のノートの上を、山手線と京王動物園線のプラレール車両が走っている。膝の上に強引によじ上ってきた息子が、私を多摩動物園と上野動物園に連れて行ってくれるのだそうだ。熱風の吹き込む部屋で、ふたり同時に一カ所に固まって架空の動物園を散…

午前6時。朝の鳩の声、遠くを車が走る音。

◇妻と息子が親戚の法事で一泊してくる。私は仕事の都合上出席できないため、子供が生まれてから初の留守番を経験している。PCやスマホをいじろうと本を読もうと、息子がいたずらをしてこない。◇土曜日午前中は、入院している母の見舞いへ。なんでも糖尿病の…

午前10時。遠慮がちな蝉の声。

◇昨日一昨日と暑くなり、これで蝉の声でも聞こえれば夏なんだけど、と思っていた矢先、本日はずいぶん涼しい。近所の100均に行くと、出鼻をくじかれた蝉が、控えめに啼いていた。◇先日扇風機が壊れてしまったので、これを機に買い換える。機種選びのポイント…

午前11時。被写体探し。

◇ストライダーに乗る息子を撮影しているうちに、いつのまにかカメラは息子に取り上げられてしまう。◇元々、シャッターを切るという行為自体が楽しいらしいのだが、最近の息子は、明らかに被写体を狙ってカメラを構えている。ボタンを押すとカシャッと音が鳴…