web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品殴り書きメモ

◇『四丁目の夕日』山野一 いや、かなりキツイ作品なんだけれど、なんというか作者がノリにノッてる感じがして、実は爽快さすら感じてしまう(汗)。内容に関してはもう言わずもがな、間違いなくトラウマンガ。でもなんていうか、巷で言われるほどの名作とは…

殴り書き〜書き足し〜

◇そうそう、書き忘れてた。モーニングで不定期連載(というか好評だったら連載?)の『マリさん』が面白い。 主人公「僕」の好きな人、マリさんは先輩の彼女。しかし恋愛に対して責任感のないマリさんは、彼氏以外の男に簡単にヤラせてしまうような女の子で…

作品についての殴り書き

◇最近youtubeで一気に観た『電脳コイル』。面白かった!! 物語の本筋も面白いんだけど、僕が好きなのはサブ・エピソードの第13話『最後の首長竜』→http://www.youtube.com/watch?v=6htuMSRqnxUだったりする。◇※以後ネタバレ注意※◇この作品の中心にあるのは…

親子関係

◇ちょっとこれは非常に書きづらいテーマなので書くかどうかはわからないけれど・・・今週末のLifeは親子関係(→http://www.tbsradio.jp/life/2008/01/post_48.html)。 なんで書きづらいのかって言うと、ちょっと僕の地雷なんすよねw◇それでも下書きとして…

明日のテスト

の準備の日です。◇しかしマクロ系の問題ってホントたくさんwebに転がってて、数式ググるだけでわからない問題の解説(しかも日本語!!)もすぐ見つけられちゃう。図書館行って参考書探すより効率いいよ。◇昼間に電気つけないでお風呂に入るのが好き。今日そ…

気分すっきり

◇本日はテスト3科目とレポート一個終わらせて、やれやれといった感じ。そろそろ就活の準備(遅いっすね)も。◇先週のR25、インタビューが麿赤児だったのね。男塾に出るそうな。◇そんで、AERAの表紙は金原ひとみ。なんだか肉付きが良くなって更に美人になり…

あらま

◇次のLifeのテーマ、「親子関係」ですって(→http://www.tbsradio.jp/life/2008/01/post_46.html)。 う、うーん。メール出すべきか、出さざるべきか。◇本日はテスト一科目だけで、その後バイト夕勤&深夜勤。テスト行く前はめちゃくちゃ学校行きたくなかっ…

◇雪が降ってテストがなくなればいいのに。でも寒いのもいやです。◇いまさらな話題だけれど、通り魔の動機とかで「誰でもいいから殺したかった」ってのはなんともまあ悲しい話だと思う。語弊を怖れずにいえば、スケールの小さな話だってわけで、「自分とは関…

たっぷり寝たら

随分良くなっていた。◇ということで、そろそろマジでレポート仕上げなきゃ死ぬのが目に見えてる・・・。◇昨日は○×くんと2008年は気合入れる年だね〜なんて話してたんだけれども、この寒さばかりは気合じゃどうにもなりませんな。 僕は15キロ近く体重が減った…

どうでもいい話ですが・・・

◇彼女と話す時間があまりとれないのでさみしい・・・。ひとりの時間はたしかに自由かもしれないけれども、今の僕にはその自由さが大変苦痛だったりする。◇古谷実論を8000字で書こうということに。『僕といっしょ』だけで行くかは迷い中。構成どうしようかな…

頭痛が・・・

◇自宅でレポート作ろうと思ったのだけれど、部屋に日が射さなくなると寒過ぎて、ついつい布団の中に逃げこむ。冬ってこんなに寒かったっけ?◇しかし今日はBRAINZなので頑張って向かう。布団から出る決断を遅らせたせいで30分ほど遅刻。今日は佐々木さんの講…

雑記

◇バイト中にお腹が痛くなり、ホントは明日朝までバイトの予定だったけど替わってもらった。夕食はバナナとヨーグルト。◇んで、帰宅して早く寝りゃいいのに、日記をいちいち書いています。◇こないだちょっと考えた、charlieの「ヤンデレから逃げてしまう男を…

復活!

◇とりあえず復活したかな?消化機能が信じられないくらいゆるいけれども。◇彼女のお兄さんの子供がついに生まれる!!昨夜入院したそうで、もう今日には生まれるのかな?いやよく知らないんだけど。 とにかく、子供が生まれるってのは絶対善です。

風邪ひいちゃったから・・・uniqlockでも見よw

朝死にそうになってたそうなw◇ユニクロック(→http://www.uniqlo.jp/uniqlock/)を発見。なんだか非常に不思議な感覚を抱いたのでググってみたら、オーディションの様子がyoutubeで上がってるみたいっすね(→http://www.uniqlo.jp/uniqlock/audition/index.…

雑記

◇『死に至る病』の冒頭の箇所が気になって、新約聖書を開く・・・。いやしかしさ、聖書ってやっぱえらいなあって思うのは、まず読みやすいってことw。やっぱ伝えようという意志が感じられるよw。 人間はより大なる危険を怖れているときに、いつもより小な…

やっぱ名作だよ・・・

って思うのは、古谷実『僕といっしょ』。 実は古谷作品の中でも『僕といっしょ』だけはまだあんまり読み込んでなかった。まあところどころエピソード毎に読んではいたけれども、最後に通しで読んだのは確か浪人時代?4年ぶりくらいなんじゃないのかなあ。 …

続・ヤンデレ

として古谷実作品に絡めて書いておいた。 →http://d.hatena.ne.jp/akiraah/20080111

昨年末のLife

は結構面白かった。 まあいくつか書きたいことはあるけど、まずは簡単なところから。 僕のcharlieへの愛情w 今回はまず、しまおまほさんとcharlieさんの対立かなw →http://www.tbsradio.jp/life/2008/01/post_45.html いや、二人とも「大人なので口には出…

新年好

2008年がやってきました。今年もよろしくお願いします。 昨年は様々な出会いがあり、おそらく確実に僕の一生に残る年となりました。今年は本格的にいろいろと動いていく年になると思います。 2007年の自分的ベスト作品 昨年出会った様々なことの中で、最大の…