web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2018-01-01から1年間の記事一覧

昨夜22時。いつまでたっても寝ない2歳児。

◇息子にもこういう時期があったなあと思うが、娘はいまもたっぷり昼寝をするので、兄よりもこの時期が長い気がする。 しまじろうのお友達、とりっぴとみみりんとにゃっきのぬいぐるみを使って、いつまでも寸劇を続けているのだが、話の脈絡に関係なく、みみ…

午後2時。寝起きの娘の顰蹙を買う。

◇シャワーを浴びて体を拭いていると、着替えを用意していないことに気づいた。娘が昼寝をする寝室に着替えを取りにいくと、娘を起こしてしまった。不機嫌な声で、こないでよ、と告げられた。◇風邪をひいている。喉の痛みだけがいつまでも残り、唾を飲み込む…

午前11時。バッタのジャンプを追いかける。

◇やっとのことで捕まえて、娘に見せようと手を開いた瞬間、やっぱりバッタは手のひらから逃げてしまった。娘はバッタをハッパと呼び、しばらくその辺を探し回っては別の葉っぱをちぎっていた。◇こういうとき、娘はあまり物怖じしない。同じ年の頃、息子は大…

午後1時。ひげをぶつける。

◇お昼寝をしに寝室に行った娘が、なにやらあごをぶつけて泣いている。どこが痛いの?と妻に聞かれて、不機嫌そうな声で「ひげ」と答えていた。◇ブログが滞り過ぎ。書き留めなければどんどん忘れてしまう。◇昨年末辺りからぶらり途中下車な感じで商店街散策に…