web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後10時。惚けたままの週末が終わる。

◇平日が過ぎるのも早かったが、週末もすぐに終わってしまった。◇週末というのは金曜の夜に帰宅した瞬間から始まるわけだが、今週のそれは停電から始まることになった。停電を体験したのはなんだかんだで初めて。いつもと違う雰囲気に浮かれた僕は、いつもよ…

午後4時。妻の昼寝を見ている。

◇外出から戻ると、陽当たりのいい部屋で、妻はすやすやと寝入ってしまった。窓際なので、少しの揺れでもすぐに起こすことに決めている。◇一応週末である。お昼は外食に。その後八王子をぶらつきながら、僕の花粉対策眼鏡を買ったりクイックルワイパーのドラ…

午後9時。揺れる前の記憶を思い浮かべている。

◇強く揺れたときの光景を頭に浮かべるとき、同時に今朝の妻への挨拶や昼食時の会話などを思い出している。あの瞬間、こんな揺れを予測できただろうか、という当たり前のこと。 昼食時、父から電話がかかってきた。先日、宮城で震度4を記録した際、そのこと…

午後3時。嚔で妻に返事をする。

◇遅い昼食を外で食べることに。その後買い物。暖かく穏やかな天気の筈なのだが、くしゃみと涙がすごい。これが花粉症というものなのだろうか。ついに僕もこの季節を手放しで喜べなくなってしまった。くしゃみのし過ぎで後頭部が痛い、とかなんとか大げさなこ…