web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後9時半。ひとりの帰宅、涼しい部屋。

◇妻が臨月に入る。産前産後は妻の実家にお世話になるので、今日はその準備でバタバタとしていた。義父母と一緒に食事をして帰宅する。虫の声がやけに大きく、たまらなくなって妻に電話した。我が子は元気に動き回っているという。◇産後は何かと外食がしづら…

午後10時。片付け中、胎を蹴ったと手を止める。

◇いよいよ臨月に入る。来週末から妻は実家に帰るので、二人だけの生活は今週末を最後に、しばらく味わえないものとなる。大して長くもなく物も少ない二人の生活だが、それでもこの部屋の至る所に若い夫婦の痕跡はあり、今週末はそれらを減らしてもうひとり分…

午後2時。水風呂に浸かると、雷の音。

◇天気予報によると、昨日よりも気温は2度ほど下がるが、湿度は上がるという。汗をシャワーで流して水風呂に入る。小さな窓を開けて、風呂場の湿気を外に逃がすと、遠くで雷が鳴っている。◇昨日金曜日は夏季休暇を取り、妻と一緒に病院に行ってきた。行き帰…

午後2時。西の部屋、今川焼を解凍中。

◇冷凍食品の今川焼が結構美味しい。デザートにしようと思ったのだけれど、昼食のそうめんが思いのほか多くて食べられなかったので、我が家で最も暑くなる部屋で自然解凍することにした。◇昨夜はちょっと飲み過ぎたようで、朝起きると少し頭痛がした。普段は…