web版:ラッパー宣言(仮)

ビートでバウンス 唇がダンス

卒業/ゲラチェック(汗)

◇とりあえず大学は卒業決定。思わぬ科目を落としていたけれど、まあ卒業には問題なかったです。

◇映画版『真夜中の弥次さん喜多さん』。原作をきちんと自分なりに解釈してる出来で、こうやってきちんとやるからこそ映画化の意味があると思った。
 ただその上で言うと、映画化によって表現したいことに成功してるかといえば、そうとは思えなかったところがいくつかある。原作がそもそも出鱈目から出発し、段々と意味が立ち上がってくる特徴を持っているのに対して、映画では端から意味を持たせて描いてしまったことが原因なのかも。宮藤官九郎の解釈を提示するにとどまってしまった感があったってこと。ちょこっと自分の物語を付与してるところはあるのだけれど、そこだけノリが違っていて、なんというか、全体から浮いてしまった感じ。
 ただ、最近映画版『20世紀少年』を観て少し凹んでいたので、これが観れて良かったと思ってる。

◇『文化系トークラジオLife』についてのミニコミの編集作業が大詰めらしい。にも関わらずゲラチェックの段階で文章を手直しするという暴挙に出てしまった・・・。Mさんゴメンなさい・・・・。
 それにしても、新聞っぽい紙面ですごく雰囲気が良かった。お金かけないけど丁寧なのが伝わってくる。
 新宿紀伊国屋のLifeコーナーに置いてもらえたらいいな。ちょっと交渉してみるかな。

◇そして今日は就活。暑いなかスーツを着る・・・。